« 並木橋の安宿に見えた青春の日々 | メイン | Live!西脇君のギターテクに学ぶ生き方指南 »

時代の変化についていかない。

いよいよ元先輩、藪田文康氏が
弊社の営業スタッフの教育担当として稼動していただきます。
で、今週、はじめて本社にお越しいただきました。
「熱が入ったら止まらないヒト」
とは聞いていたけれど、さすがにすごい!!!
自己紹介だけで2時間以上とは。

200907031215000.jpg

とはいえ、辟易とすることは1秒もなかった。
氏の培ってきた経験談に、すごく刺激を受けてワクワクします。


何より、営業活動で悩んでいたワイスケが
「薮田さんと話して胸のつっかえがとれた」と、すぐに反応があった。
制作畑のワシではうまく手助けできなかったことも
あっという間に解決。うれしいことです。

氏、曰く

値段で勝負する仕事は値段以外の価値を生まない。
信頼されていない証拠だからできるだけコンペには参加しない。
クオリティは派手なギミックではなく、地道なネタ拾い。


…なんて。ウチと同じスタンスじゃん!
まあでも、信念だけではなかなか商売にならないので、
コンペなんかは参加するようになってきてしっまたのですけれどね。
時代に負けてるんでしょうかね。ワシ。


「時代や組織にあわせて変化が必要」
と、言うヒトの意見だって間違いじゃないけれど、
ずっと変わらない姿を貫き通すことだって大事なんだと実感できました。
薮田さん、ありがとう。

About

2009年7月 4日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「並木橋の安宿に見えた青春の日々」です。

次の投稿は「Live!西脇君のギターテクに学ぶ生き方指南」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。