水曜日の話で恐縮ですが、
新幹線で移動中に朝刊を広げていました。
知人のNPO愛知ネットさんが被災地復興の継続支援について、
岩手県から表彰を受けるという記事をニンマリと眺めていたのです。
いやあ、こういうの立派だなあ。
と感心してしまいます。
しかし、その他の記事が
もうまったくいただけないのです。
【自民、人からコンクリートへ】
昭和の金権支配に戻したいのか。まだ新しい高速道路だと言っている。…本気で? そもそも「党」ってなんですか? 支持母体のある集団のこと? やっぱり癒着と官僚幕府をぶっ壊さなきゃ与党も野党も操り人形。
【民主、増税言い訳パンフ?】
「書いてあることを命がけでやるんです。書いてないことはやらないんです。それがマニフェストです」と力強く主張していた株式会社ニッポンの社長は漢でした。でも裏切られた社員は転職さえもできません。嘘つきだったと素直に謝ればいいのに。なんだよ、あの態度。
【東電値上げ批判噴出】
「モチベーション維持のために年俸制にしてボーナスは置き換えて…」なんて言うからダメだなと。儲かってないのにボーナスは出すのか?という「批判を逃れるための年俸制」だと始めからバレてる。
【東電労組『裏切った民主議員に報いを』】
こういうヤクザ社会的な思想は怖い。そして2014年は新卒を採用すると宣言した。リストラやる一方で技術継承のために若手採用もする。ああああ、もうこの会社の主張は何言ってんのか全然わかんないです。
呆れました。
みんな何してんの?
地道な活動で認められるNPO愛知ネットさんが
際立つこの日の朝刊でした。