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企業広報物の制作ポリシー

採用した人材が生き生きと働き、十分にパフォーマンスを発揮するために、会社が取り組むべきこと。

「理念」への向き合い方が見直されています。

『企業理念』を掲げる会社は昔からありましたが、昨今、その浸透に力を入れる企業が増えています。企業の存在理由であり、働く人の拠り所となる企業の理念は、高度成長が終わったこれからの時代に企業が別の次元の成長戦略を描く上で、必要となる道しるべなのでしょう。


企業の理念や志を共有するツール

企業理念と個人の行動を結びつけるお助けツール。
ひとり一人が自信を持てれば組織力は高まるはずです。

どの企業も掲げている『企業理念』ですが、実際の行動に活かされているでしょうか。会社は何のために存在しているのか、その中で自分は何のために働くのか、具体的にどう行動すればいいのか…。理念の理解が深まると、自分の仕事に自信と誇りを持つことができるようになります。組織の中での立場や役割、仕事の内容は違っても、一人一人の志を同じくすれば組織力が高まることは明白です。「モチベーションを高める…」などと肩肘張らず、「人がうれしくなる」こと、「またがんばろうと思う」ことはなにか?そんな視点で取り組みことが大切だと思います。

ジオコスがつくる『理念浸透ツール』のご案内

社内コミュニケーションのきっかけをつくるツール

自分が属する組織のこと、思いを共にする仲間のことを知る。
コミュニケーションは機会をつくれば生まれるものです。

あの部署のあの人、あの営業所のあの人、電話でしか話したことのないあの人…。大企業でなくても、組織がある程度の規模になると、同じ会社の人間でありながらめったに顔を合わせない人も出てきます。また、同じ職場の仲間同士でも、上手にコミュニケーションがとれない人もいます。個人のコミュニケーション能力の問題として片づけることは簡単ですが、顔の見える『社内報』で、“あの人”の一面を知ることは、新たな関係を生み出すきっけになるかもしれません。

ジオコスがつくる『社内報』のご案内
ジオコスがつくる『社員・社内向け冊子』のご案内

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