経営理念idea
人の心を動かす情報発信 ひとりひとりが自らの役割に誇りを持てる社会のために
私たちの使命
気骨の、価値を、可視化する。
「気骨」とは、
組織が対外的に見せる理念体現の現場の姿、
仲間との一体感で発揮する能力、
妥協できないこだわりです。
「価値」とは、
すべてのステークホルダーが感じる
価格や規模を超えた成果です。
「可視化」とは、 ジオコスの理念たる
人の心を動かす情報発信です。
私たちの制作する成果物によって
採用広報、組織ブランディング、
エンゲージメント、理念浸透、
地域活性化を果たし、
一人ひとりが自らの役割に誇りを持てる社会
を築きます。
ジオコス目線
1.個性は「アイデア」で絞り出すのではなく「日常に視点を注ぐこと」
2.情報は「バズらせる」のではなく「わかちあえる人に届けること」
3.企画は「仮装のさせ方」を練るのではなく「真実を創造すること」
4.取材は「聞き取り」ではなく「理念や風土を探り当てること」
5.発信は「聞いた話」ではなく「心の奥の声を表現すること」
6.描画は「インパクト」ではなく「伝えたい空気を見せること」
7.成果は「至近の満足」ではなく「幸せな将来に資すること」
人事理念
①ニーズの先に描かれたビジョンに視点を注ごう
【本質探求のゴール目線】遠望の眼差しを向け、常に本質に向き合い、成果に向かおう。
②潜在価値を抽出し成果につながる解決策を示そう
【なるほど!な提案力】今まで気づけなかった魅力訴求で、組織と人が輝く提案をしよう。
③見えないひと手間を惜しまず行おう
【非効率なもう一踏ん張り】表層的な創作でごまかさず、人知れずこだわり、やり遂げよう。
④立場を超えて取り組みを進化させよう
【もっとよくなる主体性】誰にも臆することなく、正直な改善提案を素敵な価値にしよう。
⑤時間と約束を守ろう
【能力以上の信頼】能力がなくてもルールは守ることはできる。小さい信頼を重ねよう。
⑥利他と他喜でカルチャーを生み出そう
【上機嫌の発信】関わる人すべてが上機嫌で過ごせる働き方を考えよう。