会社説明会用VTR 映像の制作 Briefing VTR
現場を切り取る。熱を伝える
カッコつけの演出でごまかさない。
映像で伝わる現場の日常風景、
働く姿、誇りを切り取ります。
現場を切り取る。熱を伝える
カッコつけの演出でごまかさない。
映像で伝わる現場の日常風景、
働く姿、誇りを切り取ります。
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日本報知機株式会社[2024]
消防設備士のフィールドワークの中身が学生にしっかり伝わることを目的にした採用ムービー
- 企業規模:
- 50~100名
- 業種:
- 設備工事・設備設計
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中立電機株式会社[2024]
創作キャラクターを語り手とすることで、学生の視聴離脱率の低減をめざした事業紹介ムービー
- 企業規模:
- 500~1,000名
- 業種:
- 製造・加工
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名古屋掖済会病院 看護部[2024]
採用サイトと連携して、臨場感のあるリアルな姿や一気通貫の患者様ケアを紹介する看護師採用ムービー
- 企業規模:
- 500~1,000名
- 業種:
- 医療・福祉
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台本通りのやりがい演出は観ている人に伝わってしまいます。
動画で伝えるものは形容詞で表現されたやりがいではなく、働く人のリアルな姿。本当の言葉です。仕事のやりがいについて、短いインタビュー撮影で共感させるのは至難の業。現場で一生懸命な姿を見せることに注力します。
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撮影前の下取材にも非効率な時間を惜しまずかけます。
今どき動画編集ソフトは廉価なパソコンでも行えます。何を図案化するか。どの順番で伝えるか。どんな訴求が共感を呼ぶか。ターゲットに刺さる情報は何か。私たちは事前取材にも非効率なほどしつこく時間をかけます。
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平易な事業内容説明にもタイクツさせない工夫を考えます。
ホームページ上と同じ情報を単調に紹介することをしません。同業(採用競合)との違いはどこにあるのか。突出した貴社ならではの特徴はどこにあるのか。企業理解・事業理解・職種理解を深めて深めて深めて、情報発信の方法を考えます。
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他のメディアで何を言っているのか、映像だけのプランを立てません。
説明会やウエブサイト、パンフレットと併せた見せ方を模索します。ただクライアント様からの依頼にお応えするのではなく、どの情報を伝えるべきなのかを制作前に確認しながら進めていきます。
価格目安Price
あくまで目安です。詳細のお見積もりは、打ち合わせ後に企画案とともに提出いたします。
会社説明会用VTR(映像) | 60万円〜※5分程度(構成・取材含む) |
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制作フローFlow
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フォームまたはお電話にてお問い合わせください
具体的なツールの制作依頼から「もっと欲しい層に振り向いてもらいたい」「自社のPRの仕方がわからない」など採用活動に関するお悩みまで、お気軽にお問い合わせください。基本的には貴社にお伺いさせていただきます。見積もり依頼や資料請求についてもお気軽にお申し付けください。
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事例紹介・ヒアリング
採用フローや歩留まり率、欲しいターゲット層など、採用活動の現状と課題感をヒアリング。制作実績などお話しさせていただきながら、ご提案の方向性を決めていきます。
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コンセプト企画
映像を流す場面によって、シナリオが大きく変わります。採用競合との差別化ポイント、貴社らしさがにじみ出るエピソード、ターゲット層が興味を持つ切り口など整理し、コンセプト企画を立てます。
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ご提案書、お見積書のご提出
ここでプレゼンさせていただくのは、コンセプト企画です。採用環境やターゲット層にあった情報発信の仕方からツールの活用方法まで提案します。構成案はお出し致しますが、細かな撮影内容やシナリオなどは、ご発注いただいた後から具体的に制作を進めていきます。
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ご発注
ご提案内容で問題ない場合は正式な契約となります。制作段階でご発注頂いた内容から変わった場合は、都度お見積もりいたします。
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キックオフミーティング
企画内容から変更はないか、取材対象者は誰か、納期はいつまでか、初稿確認でどのくらいの期間が必要か、制作内容やスケジュール確認などを行います。ご担当者様には、取材対象者の人選や日程調整、ご提供写真のご準備などをお願いします。
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構成台本制作
かたまった企画・構成をもとに、台本を制作。台詞やナレーション、テロップ、撮影カットなどをまとめた絵コンテを作ります。この時点で出来上がったものを見ていただき、方向性に間違いがないか確認いただきます。
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撮影準備
ロケハン
収録前に撮影場所を下見させていただきます。
香盤表作成
撮影当日のモノや人の動きをまとめた段取り表を作成いたします。
出演者への資料作成
出演いただく方々にむけて、収録カットやインタビュー内容など、撮影させていただく内容をまとめた資料を制作いたします。
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撮影
構成台本に沿って撮影開始。ご担当者様には立ち会いいただき、撮影内容などをご確認いただきます。
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編集
撮影した映像素材、ご提供いただいたロゴやイラスト、写真などをもとに映像編集を行います。ここでテロップ(字幕)やアニメーション、CGといった特殊効果を映像に入れ込きます。この段階でのナレーションは、スタッフが吹き込んだ仮のナレーションが挿入されています。
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ナレーション収録前の最終試写
映像の構成展開やBGMや表現方法、テロップなどを確認いただきます。
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音楽・ナレーション
映像に合わせて音楽やナレーションといった音に関する調整や録音を行います。
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納品
完成した映像をご確認いただき、ご希望の納品形態(メディア)で納品させていただきます。
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ツール活用方法
制作した映像をどう活用するのか、営業担当から再度ご提案いたします。貴社の採用活動の武器になるよう、納品後もサポートいたします。