2011.02.16
メールアドレスの流出についてのご報告とお詫び
このたび、弊社が発行しておりますメールニュース『ジオコスノート』を配信する際、誤ってお客様のメールアドレスを表示した状態で配信してしまいました。
このような事故を発生させましたことにより、お客様、関係者の皆様方に大変なご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
このような事故を発生させましたことにより、お客様、関係者の皆様方に大変なご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
1.発生状況
平成23年2月16日(水)0時6分、弊社メールマガジン「ジオコスノート」のメールを送信しました。
その際に、誤って受信者のメールアドレスを表示した状態で配信してしまいました。
2.流出した情報の内容
お客さまのメールアドレス 585件
※メールアドレス以外の情報についてはメール配信とは別で管理しており、
その他の情報は流出しておりません。
3.対応
メール送信後にお客様からご指摘をいただきました。2月16日に事態を把握し調査を開始しました。
まずは、順次、事実関係の通知およびお詫びを申し上げるとともに、
誤送信されたメールの削除をお願いしてまいります。
4.再発防止策
今後は、メール配信のシステムおよびフローを再検討し、同様の事故を起こすことのないよう
再発防止に努めてまいります。
このたびは、申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
株式会社ジオコス
代表取締役 伊藤秀一
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追記(16日11時22分):
流出した情報の内容として、メールアドレス以外に一部お名前も公開されておりました。
ご指摘いただきましたお客様に御礼を申し上げるとともに、重ねてお詫び申し上げます。