2021.04.28
キャラが滲み出る社風を伝え続けてきた自信がメラメラと。
時代の変化によって 市場がシュリンクしていく商売があります。 まさか、家電メーカーがこれほどなくなってしまい、 書店やレコードショップが苦戦し、 なんてことは、ワタシの若い頃には想像もしていません。 そんな中、 ワタシも必死に知恵を絞っているのです。 制作会社の将来はどうなっていくのか。 パンフレットの印刷メディアがなくてもWEBがある。 採用のあり方が変わっても労働の意義は変わらない。 不人気企業だって訴求力があるメッセージは出せる。 そうだ。 私たちはこのことをずっと貫いてきている。 景気の波がどうであろうと、 やっている業務が少しずつ変わろうとも、 信念が曲がったことは創業以来、一度もありません。 そんなことをダラダラと風呂で考えていたら、 ふと、以下のような言葉の波が 強烈に浮かんできました。 ------------------------------- 真に訴求力のあるメッセージは、 誰にも媚びていない。 ------------------------------- ダサい経験の積み重ねによって、 魅力は磨かれていく。 ------------------------------- 楽して儲けた成功体験よりも 額に汗する人の舞台裏に価値を魅せる。 ------------------------------- 「働く」に流行り廃りはなく、 役立ち方を解説するのが仕事情報。 ------------------------------- シゴトの魅力が芽吹くのは、 ネガティブをポジティブに描くこと。 ------------------------------- よし!これだ!!と、 ウメコに伝えましたよ。 このことばっかり訴求していこう!
私たちはこの哲学を胸に刻んだ日本一の会社だ!
と胸を張っていこう!
もうブレないもんね。
伊藤秀一『いい会社はどこにある? いい人材はどこにいる?』
New Post最新記事
Categoryブログカテゴリ
User投稿者
Archive過去記事
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年3月
- 2024年1月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年6月
- 2023年4月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月