JYOCOS

株式会社ジオコス|採用ツール企画|名古屋(愛知)

ブログ staffblog

まずは、お問い合わせください

2018.05.29

ブース装飾事例(製造)|企業スタンスに共感させるブース装飾【名古屋(愛知)】

 

大型建設機械などの基幹部品の生産を行うカナマル様のブース装飾を制作いたしました。

 

【企業プロフィール】

社  名:カナマル様

企業規模:50名未満

 

 

●ブース装飾

倒産を乗り越えた職人集団の、寡黙でも熱い会社全体のスタンスを表現

全国的に技術者が減少

合説で一人でも多くの求職者と出会いたい

大型建設機械などの基幹部品の生産を行う同社。クレーンの「首」の部分を支えるパーツなど、頑丈さを求めれる部品を作っています。頑丈なパーツは分厚い鋼板を用いるため、特別な溶接技術が必要です。しかし、国内の技術者が減っているため、引き合いが高まっていました。

顧客からの要望に応えるため、積極的に人員を確保することに。合同企業説明会に出展し、一人でも多くの求職者に興味を持ってもらいたいと、ブース装飾を制作することになりました。

 

 

倒産危機を乗り越えた「頑丈さ」と職人の「仕事ぶり」を

カッコイイと思える求職者がターゲット

倒産の危機を乗り越え復活し、創業100周年を迎えていた同社の力強く生き残るパワーと、厚物溶接の威厳のある職人を表現。ありのままの姿に興味を持ってくれる求職者こそ、貴社で活躍できる人材と考えました。さらに、全国的に技術者の引き合いが高まっていることから「今、必要とされているモノづくり」というサブコピーで、やりがいである仕事であることを伝えました。

 

そのほか、ブース装飾事例はこちら

http://www.jyocos.co.jp/works/product/briefing-booth-deco/

 

 


 

株式会社ジオコスは「人の心を動かす情報発信」という理念のもと、採用ツールを中心としたクライアントの広報支援を行ってきました。私たちが目指すのは、目に眩しいクリエイティブさでも、レトリックの冴え渡る表現力でもありません。不器用でも、かっこ悪くても、一生懸命がんばって生きている人に視点を注ぎ、理解し、それを正しく伝える。かっこつけるより、理念、情熱、尊敬をキーワードに共感しあえる。それが私たちのシゴトの価値だと信じています。
何気ないアタリマエの日常の奥にこそ、誰にもマネできない唯一無二の強みが潜んでいます。私たちジオコスは、組織のキャラがにじみ出るストーリーを探り当て、魅力に変え、WEB、印刷物、動画を制作します。

 

ジオコスのサービス内容を見る
ジオコスの制作スタンス
制作実績を見る
会社概要を見る
お問い合わせ

 

 


 

◆writer◆

都梅まき(ツバイマキ)
2009年入社。新卒で入社し、制作ディレクター、営業を経て、事業推進部へ。
企業理解を深めるために、お客様が出店するスーパーマーケットをプライベートで全店舗まわったり、半日体験入社したり、入社する人が住むであろう本社や勤務地の生活環境を散歩したり…ストーカーのように調べる変わり者。今の楽しみは、週1回ペースで遠方のお客様と世間話をすること。社内でのあだ名は「うめこ」。

 

◆過去担当案件一例◆
岡山本社の総合建築会社・和田組さまブース装飾スライド
京都本社の葬儀社・花駒さま採用リーフレット
愛知県豊橋本社のスーパーマーケット・デライトさま採用リーフレットパンフレット
愛知県東海市本社の鉄鋼商社・三和実業さま採用パンフレット
愛知県小牧市の特殊鋼商社・名古屋特殊鋼さま会社案内パンフレット
愛知県岡崎市の試験評価・エフティテクノさまコーポレートサイト
高校生進路応援冊子『@18』編集長

 

◆これから採用活動を行う採用担当者さまに読んでいただきたいブログ◆
新卒採用を行うメリットは?
人材採用に関する5つの原則
採用予算はどこにかけるべき?
ターゲット人材は、社内にいる誰タイプですか?
入社後のミスマッチを防ぐ採用広報は?

実績紹介

New Post最新記事

Categoryブログカテゴリ

User投稿者

Archive過去記事

まずは、お問い合わせください