2泊3日の就活合宿。"商品企画"という軸で母集団を集め、グループワークで企業のファンにさせた
2泊3日の就活合宿。"商品企画"という軸で母集団を集め、グループワークで企業のファンにさせた
P.D.R.株式会社様(名古屋市)
企業規模:50名未満
制作内容:チラシ、2泊3日の合宿プログラム、学生母集団形成
「商品企画を学べる2泊3日の就活合宿」と題し広報することで、企業規模や知名度ではなく「仕事内容」に興味を持つ学生を集めました。合宿では、同社の事業や仕事内容を題材にしたグループワークを企画。参加学生には同社社員になりきってもらい、商品企画を体感できるような内容に。最終日には、会社のファンになり、参加学生全員が採用選考に進むことを希望しました。