ヒアリングで見つけた「食文化との向き合い方」という企業らしさ
ヒアリングで見つけた「食文化との向き合い方」という企業らしさ
株式会社ヤマナカ様(名古屋市)
企業規模:500~1,000名
制作内容:パンフレット A5 12P
創業時の決意、商いの心、「食」への思い、ビジネススタンスへの理解を深めるための理念&採用パンフレットを制作しました。
どんな思いを持ったスーパーマーケットなのか。食文化にどう向き合っているのかを事例で紹介。「いいモノを売る心」はどんな品揃えにあるか。「素材への向き合い方」をどう店作りに活かすか。「新人の基本作法」はなぜそうするのか。現場の事象や働き方を紹介し、同社の商いの哲学を伝えました。
また、入社案内としてだけでなく、経営理念の浸透ツールとして従業員向けにも活用されています。