地元方言を使うことで、より企業の愚直さを感じさせた採用チラシ
地元方言を使うことで、より企業の愚直さを感じさせた採用チラシ
日弘ビックス株式会社(東京都千代田区)
企業規模:100~250名
制作内容:採用チラシ A4 2P
1956年、塩化ビニル用着色剤の専門メーカーとしてスタートした同社。プラスチック用着色剤や特殊塗料、インキの開発や提供を行っています。
今回は「静岡工場の未来を一緒に考えてくれる将来の幹部候補」を募集するための採用チラシを作成しました。学生に馴染みのない工業製品の着色原料をつくる、職人気質な仕事現場を紹介。自動化やAIではなくあえて手仕事にこだわる同社の姿勢を、地元静岡の方言でターゲット学生に向けて語りかけました。